2023/12/21 12:30


街が賑やかになる
私の心はざわつきと高揚がスクランブルする

いつからだろう
クリスマスを待ち遠しくならなくなったのは
キラキラする街の中で
ひとりぼっちな気持ちになり
襲いかかる不安と寂しさを補うように
今日も私は私を忙しなくする





変わらずに今日も、朝から仕事
でもどこかで何かを期待して
クリスマスカラーを身につけてる自分がいたりする

仕事終わり
騒音と浮き足立ってる人混みの中に埋もれていく
改札前にあるお花やさんのバラが私を引き寄せる



家に着いて
今日のタスクを振り返り
明日の仕事のことを考えて
小さな箱の中から溢れ出す
色とりどりのHAPPYを見て
やってらんねえな。ってなる

なんのために私は頑張ってるんだろう
なんのために女か男かわからなくなるまで
必死に生きてるんだろう

答えを探すために
私もあの場所に行くために
ただ必死に生きてきただけなのに
気付いたらその道を自分で閉ざしてた



せめて誰も見てなくても
「女」で入れるように
「乙女」に戻れるように





聖なる夜に私は願う・・





あなたに会いたい・・




プロローグ

振り返ると気づけば自分のことはいつも後回しで
誰かのため。にが先行して
でも空回りばかりで自分よがりになっているくせに
結局自分もボロボロで。の日々

女性は色んなことに気付いてしまうが故に
家庭でも社会でも自分が思っている以上に
我慢をしていて
気づくとそれが慢性化して
周りもそれが当たり前に

よく、当たり前のことこそ
感謝するべき
敬意を示すべき
と、言うけれど
そもそも、自分にしてあげれてるのだろうか

歳を重ねて
色んな経験をすると
自分の根っこの部分にある
女の気持ちや
乙女の気持ちに
蓋をしてしまってるでしょう

そんな蓋を開けてもらえるきっかけになればいいな。
思って、今回THANKYOU SETを作りました。
このTHANKYOUは自分で自分に向けて欲しい
「THANKYOU」です。


「Yin Yang」
「It is never too late to be what you might have been.」